獅子抱く天使 WEB拍手お礼編
  
  
   ある昼下がりの会話 (菅生×馨)
本文へジャンプ




「今日は、割とのんびりした日だなあ。」

「ええ。株も落ち着いてきているし、良かったですね。

 あっ。菅生さん、昔伝説の総長だったって本当ですか?」

「何?伝説?伝説ってほどじゃないよ?

 それに俺の上の代に本当に伝説になっている総長がいたんだよ。」


「えーーっ。だって、この前事務所の若い人が菅生さんの話の1つとして

 菅生さんの高校時代かっこ良かったって話してましたよ。」

「ちょっと、そんな話してたの誰・・・?」(眼鏡がキラリと光る。)

「ええ・・・ぇえええ・・・誰だったかなあ(汗)」


「まあ、忘れたなら仕方ないなあ。(後で見つけて締めるけど)」

「・・・なんか・・物騒なこと・・考えてないです?」

(意外と鋭いんだよねぇ・・・。)


「いや、伝説の総長と言えば、漆黒の豹って言う人が有名でねぇ。」

「何?その漆黒の豹って人、菅生さんの知り合いですか?」

「いや、俺の生まれる前の話だからね。何たって漆黒の豹が引き連れていた

 兵隊は、千人とも二千人とも言われるからねぇ。」

「でも、菅生さん、そんな有名な人ならどこかで会うことが出来るんじゃないですか?」

「いや、それが急に高校と同時に族を解散させてどっか行ったらしいんだ。」

「今、何をやっているのかなあ?」

「俺も興味あったから調べたんだけど、名前の一部を知ってるだけ。

 どうやら、栞って名前だったらしい。

 いやぁ、俺も話聞いて、この人だけは会ってみたいって思ったんだけど。」


(何だか・・どっかで聞いた名前だなあ。)



「写真とか残ってないんですか?」

「ああ、特別ルートで1枚だけ。

 ほら、PCに取り込んでいるから見せるよ。」



(馨、PCを覗き込んで固まる。)

「どうした?」

「菅生さん・・・この人、僕知ってる人かも・・・。」

「えええええ・・・・。何で?知ってるの?」



「いや、この人、そこそこ有名人だよ。俺の父親。」

「うそっ・・・・・。会いたいけど・・・あんまり会いたくないかも・・・。」

「・・・・・。」






 Copyright(c) 2007-2010 Jua Kagami all rights reserved.