ルーレンシリーズ WEB拍手お礼編
  
  
   あの子が消えた日
本文へジャンプ





あたりがぱっと光り

青い光と共に理緒が消えると、

美香子はそのままへなへなと座り込んで

理緒が消えた空間をぼーっと見つめた。




義哉は美香子の後ろに行くと、後ろからぎゅっと

抱きしめた。

「理緒・・・行っちゃたね。」

「ああ。」

美香子の目からポロポロと涙が零れた。

「急に来て、急に行っちゃうんだね。」

「そうだな。」



「なんで、咄嗟の時、おなかこわさないでね。としか言えなかったのかなあ。」

美香子は義哉に凭れかかりながらそう言った。

「理緒はちゃんとわかってくれるさ。」

義哉は美香子の髪を撫でながら言った。



「義哉さん、もう誕生日に宝石いらないよ。」

「うん・・・・。俺は急に消えないからな。母さん。」

「うん・・・一緒に年取っていこう・・・ね・・・。父さん。」

美香子はそう言いながら義哉に抱きついた。



「理緒に、ありがとうって言いたかった。

 幸せになってって。言いたかったよぉ・・・。

 理緒・・・リオ・・・・・・。」

美香子は義哉の胸に顔をうずめて泣きながら言った。



義哉は、美香子の背中を撫でながらマンションの部屋を

見渡した。

決して広いとは思えないマンションの部屋が理緒がいないだけで

随分、広く見えた。



・・・・理緒、幸せになれ。・・・・



義哉はそう願いながら幼子にするように美香子の頭を撫でた。

その頬には一筋の涙が流れていた。






 Copyright(c) 2007-2010 Jua Kagami all rights reserved.