WEB拍手お礼編
  
  
   忘れていた親友
本文へジャンプ



慧は久しぶりにピアノを奏でていた。

もうそろそろ、やめようとした時にリューゼが部屋に入ってきた。

「慧のピアノはやはり素晴らしい。

 そう言えば、カノンにもピアノ教えてるんだって?」

「うん。カノンはとても覚えるの早いよ。

 やっぱり紫龍からかな?」

「ルネが慧の教え方がうまいからだと言っていたぞ。

 ピアノ教えるのは経験あるのだろう?」



慧はふと考え込んで眉間に皺を寄せた。

「どうした?慧?」

「ああ。何で忘れていたんだろう。

 そうずっと昔、俺が日本にいた時の高校の時、

 理緒っていう友達がいて、良く昼休みに音楽室でピアノを

 教えていたなあ。」

「昼休みにピアノ?」

「ああ、初めは、俺あんまり学校に慣れなくて

 昼休みはずっと音楽室でピアノ弾いていたんだ。

 でも、ある日俺がピアノを弾こうとしたら

 背の大きい奴が牛乳とパンを2人分持って来て

 俺に言ったんだ。」

「何て?」

「この牛乳とパンをあげるからピアノ教えてくれって。

 母親がピアノ教室に1年分授業料を納めてレッスンを

 受けてそれを息子に押し付けたんだって。

 俺その話がおかしくて、そいつ理緒って言うんだけど仲良くなったんだ。」

「そうか。慧にもそんな良い友達がいたんだな。」



「でも、ある日、理緒がいなくなって、それからあいつのこと忘れていたみたいなんだ。」

「慧・・・。」

リューゼは慧の額に手を当てると慧の記憶を探って理緒を見て「ほうっ。」と言った。

「どうしたの?リューゼ?」

慧は不思議そうにリューゼを見あげた。



「慧・・どうやら、理緒は別の世界に行ったらしい。

 これは、予感だがきっといつか会えるよ。」

リューゼはそう言って微笑んだ。



慧も嬉しそうに微笑む。

「でも、良かった。理緒のこと思い出して。

 本当に良い友達だったんだ。」

「そうか、じゃあ、茶でも飲みながら話を聞こう。」

リューゼはそう言うと慧の肩を抱いて部屋を出た。





 Copyright(c) 2007-2010 Jua Kagami all rights reserved.