眠る君へ捧げる調べ 番外編
  
  WEB拍手お礼 ありがとうの言葉
   
本文へジャンプ




結婚式を明日に控えた夜、

慧は銀の龍たちにカードを送った。

ファル、ありがとう。
ナバラーンに来て、

初めて会ったのがファルで良かった。

言葉さえわからなかった私に生きる術を

教えてくれて

いつも支えてくれてありがとう。

ファルがいてくれたから、

私は無茶が出来たんだ。

そう言うときっとファルは恐ろしい笑顔で    

小言を言いそうだけど・・・。

これからも、よろしくね。

あんまり小言言わないでくれると嬉しいな。
ケイ・サエキ



ファルは、微笑んでカードをしまった。

「あんなに小さかったのですのにね。」

思い出すのは、会った頃の5歳児サイズのケイ。

もみじのような手でパンをこねたり、

黒板の前で懸命に字を覚えていたのは可愛かったですね。

すっかり、大きくなってしまって・・・。

ありがとうと言うのは私の方ですよ。」

ジーク、ありがとう。
ジークは無口だけど側にいてくれると

とても安心する。

今、思い出すのは

あの洞窟に暮らしていた時のこと。

釣りとか楽しかったなあ。

これからもそばにいてね。
ケイ・サエキ


ジークは満足そうに頷いてカードをしまった。

「救われたのは我の方だ。

 感謝する・・・そして・・ずっと共に・・・。」

ジャン、ありがとう。
いつも元気が無いときに楽しい話をしてくれて。

ジャンはいつも元気で私を気遣ってくれて

すごく嬉しい。

これからも楽しい話いっぱい聞かせてね。
ケイ・サエキ


ジャンはニコニコ笑いながらカードを閉じた。

「ケイと一緒に旅した頃が懐かしいなあ。

 あの時は堅苦しくなかったんだよなあ。

 まあ、それでもいっか。

 ケイ、ありがとうな。」


ニコライ、ありがとう。
いろいろな事を教えてくれて。

勉強する楽しさを教えてくれたのは

ニコライです。

これからもいろいろ頼るけれど

よろしくね。
ケイ・サエキ


ニコライは嬉しそうに微笑んでカードを閉じた。

「ケイ様。ありえない出会いだったのですが

 あれも神縁だったのでしょうね。

 ケイ様貴方は、私のどの生徒よりも優秀で

 私にもいろいろなことを教えてくださいました。

 ありがとうございます。」


ルイ、ありがとう。
銀の龍で年が一番近くて、

友達のように話せるのが嬉しかった。

素敵な歌をいつもありがとう。

たまには、一緒に演奏しようね。

これからもよろしくね。
ケイ・サエキ


ルイは、そのカードにキスを落として言った。

「ケイ、僕の今は君が築いてくれたものなんだ。

 本当にありがとう。

 ケイ、又一緒に演奏しようね。」


アハド、ありがとう。
優しくて、頼りがいあるアハドが大好きです。

それと、私は翠龍の城の雰囲気が大好き。

私達も明日、

いわゆる一つの家族になるのだから

どこよりもあたたかい家族になろうね。

また、海に連れて行ってください。
ケイ・サエキ


アハドも微笑みながらカードを閉じた。

「ケイ、真の強さを教えてくれたのはあなただ。

 ありがとう。

 今度、また海の中を散歩しよう。

 しかし、あまり無茶はしてほしくないな。」


サイシュン、ありがとう。
いつも私の側にいて守ってくれてありがとう。

最近は胃の痛い思いをさせてばっかりでごめんね。

白龍の公平に物事を見る目、

これから本当に必要になると思うんだ。

だから、これからもよろしくね。

サイシュン、

たまには手作りのお茶菓子作ってね。
ケイ・サエキ


サイシュンは目に涙を浮かべながらカードを閉じた。

「ケイ様、私を救ってくれたのは貴方です。

 本当に感謝してもしきれません。

 新しいお菓子のレシピ仕入れますね。」

アル、ありがとう。
いつも鍛錬つきあってくれてありがとう。

アルのような体つき理想なんだけど

無理だろうな。

これからもよろしく。

今度、また街にぬけだしたいなあ。
ケイ・サエキ


アルはため息をついて言った。

「しょうがないなあ・・・ケイは。

 ありがとうと言うのはむしろ俺だけど・・・。

 しっかし、龍王様ともども街にいくつもりか?

 少し衛兵を鍛えておくか。」






そして、慧は結婚式の夜もう1人の大切な人に手紙を書いた。

眠る君へ捧げる調べ
をお読みの皆様へ
私を最後まで応援してくださってありがとう。


時には辛いこともあったけど、

慧ちゃんがんばれ〜〜。

と言う言葉にとても助けられました。

お陰さまで、リューゼと無事

結婚することができました。

私の幸福が皆さんと共にありますように。

ナバラーンへいらしたときは気軽に

声をかけてください。

案内させてもらいます。

また、お会いできること

とても楽しみにしております。

これからも応援してください。


Kei Ran Navalearn






 Copyright(c) 2007-2009 Jua Kagami all rights reserved.